ホコテンに出店!

こんにちは!11号もりりんです。今日は今年最後のホコテンの日。この日に向けて準備してきた「まちぐみ屋台」がいよいよお出ましです!

DSCF5270

・・・が、暴風の影響で、展示もままなりません。。。

DSCF5273

日中の最高気温は10度!強風のせいで、体感温度はもっと低く感じられます。カゼをひかないよう着込んで、使い捨てカイロを集まってくれたまちぐみメンバーに配ります。

DSCF5279

とにかく寒い!!

DSCF5295

寒さに負けず、活動開始!みんなでチラシを配ります。

DSCF5275

「南部せんべいパッケージプロジェクト」に関わっている、本八戸駅前通りの「TEN.Q」さんが、県産の豆乳入り南部せんべいとせんべいのみみを販売!

DSCF5303

おっ!つい先日、「入りづらい店」の調査で先導していただいた、「たいっつぁん」ではないですか!南部せんべいをお買い上げ、さらにはまちぐみにも加入していただきました。ありがとうございます!

DSCF5299

さらには、女子高校生3人組が通りかかり、「これやりたいシリーズ」にシールを貼り貼り。「まちぐみを知ってる?」と聞いたら、今日始めて知ったとのこと。「なんか面白そう!」と言うので、チラシを渡してまちぐみラボの場所を案内しました。今度遊びに来てくれるそうです。待ってるよー!

DSCF5290

途中から小雨も振り出し、最悪のコンディションでしたが、みんなで頑張りました!

まちぐみ屋台に来てくださったみなさん、ありがとうございました!今度はまちぐみラボでお会いしましょう!

↓↓↓まちぐみHPはコチラ↓↓↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください