のれん設置してきました~

みなさん、こんにちは~! 117号アヤタスです★

今日はマイスターと223号みのるさんと3人で、のれんが破けてしまった小井川種苗店さんへ新しいのれんを取り付けに行ってきました!

mcgm271206-1

ヤル気満々のみのるさんは土のうを軽々と持ってくれました♪

奥さまの見守る中取り付け作業。

mcgm271206-2

「やっぱりあるのとないのとでは大違いだね~」とおっしゃっていました。

少し曲がったのれんがあるということで、そのまま本八戸駅前通りへ。

mcgm271206-3

無事補修作業を終え、念のため全体を見回り、理容マツオさんののれんをちょこっと手直し。

mcgm271206-4

初めて見るというみのるさんと一緒に本八戸駅構内を見てから、まちなかがもっとのれんでいっぱいになるといいな~とお話しながらラボへ。

その時点でお昼を過ぎていたのですが、ちょーーーヤル気満々のみのるさん。

「まだやることあるならやるよ!」と言ってくれました。

わたしがハラペコだったので、ごはんを食べてから午後の作業開始。

mcgm271206-5

サインポールのお掃除やらペンキ塗りやらをしていると、ゆかりさん登場!

トイレの便座シートをはりに来てくれましたw

作業も一段落したとき、しばやまいぬも来ラボ。

イベントの企画書を書き書き。

mcgm271206-6

実現するのか!?

判定やいかに!!

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください