15日のこと。

15日のどどレポ! 
明日はいよいよ『出張Barスマモリ』!!

その前に、てんぽせんべいの練習だっっ。

 280115-1
ということで、開発者自ら焼いてもらいました。
280115-2
てんぽせんべいとは?と思う方もいるかもしれませんね。南部せんべいというとパリパリしたあの食感ですが、てんぽせんべいは焼きたてが命!!やわらかモッチリとした食感が特徴です。
 

てんぽせんべいを自宅で自分でできちゃうこのセットに入っている焼器。てんぽせんべいのDVDもあるらしいです!必見。

 
焼き焼きしながら香ばしい香りに、腹ペコモード全開。
最初の焼き上がりが待ち遠しい。
 
 
ようやく焼き上がりをみんなで6等分。
絶妙なふんわりモッチリ感にみんなほっこり。
 
 
海苔チーズも試しました!
280115-3

さぁ、開宴がたのしみですね!!

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください