3月19日どどレポ! 久々ぶつぶつ交換★

今日の最後は19日のどどレポです。

———————————————————————-

まもなく八戸を旅立つ17号のエキソさんが土鍋を持ってきてくれました。

mcgm280319-2  mcgm280319-3
「八戸に行くなら…」と土鍋を持たせられ八戸に降り立ったエキソさん。
以来、八戸でこの土鍋をつついたことはなかったそうです(泣)
なぐさめようとしてかしてまいか…
組長「折角だから、土鍋と何か交換していけば?」
ということで、まちぐみでおなじみの『ぶつぶつこうかん』スタート!!
(今更な気もしますが。)
ルールは簡単。

同じ価値だと思うものをこうかんコーナーの棚から選んで、写真を撮る。だけ。
さて。エキソさんが土鍋と交換するのに選んだのは…?!
A:プラコップ
B:ビールグラス
C:おちょこ
mcgm280319-1

正解は
Aのプラコップでした!!
旅立つ前に歯磨きは欠かせないそうですから。土鍋と同じ価値…がありますよね。爽やかな気分で旅立ってほしいですね!
アヤタス&どどは、冷蔵庫の中の賞味期限をチェック!!
麦かっけの残り… ゆず味噌…チェダーチーズ…(暗黙の了解)うなずく2人。
mcgm280319-4

「パーティしますか。」
mcgm280319-5

フライパンを温めごま油で麦かっけを焼き焼き。思い思いに乗っけてパクリ!
トルティーヤみたいな感じかな。
無事、お腹も満た…いえいえ、賞味期限を1日過ぎたところで消費できました!
めでたしめでたし。

———————————————————————-

そして、この日は八戸に移住予定のなっぴーさん&なっぴーわいふさんが加入!

同じく移住してきた組長とお話をし、Tシャツ選び放題の図www

mcgm280319-6

最近毎日のように加入者が!!

「まちぐみ」浸透してきているのでしょうか?

うれしいですね(^ω^)

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください