ワイワイ!ガヤガヤ♪楽しい☆

皆さまこんにちわ♬

前半ラボ人KUCOです。後半ラボ人えみえみです。

まずは、お掃除から始まりです。

昨日の田んぼ草取りで、くみちょ~・えみえみ

は筋肉痛・・・(楽しかったけど)

自然の中で、なかなかできない体験を、ぜひ皆さまもご一緒に!

長ぐつ・帽子・手袋さえあれば、すぐ体験できますよ。

先日、わんぬわんぬちゃん&がさがさちゃんが黒板の絵を

描いてくれました。とってもステキなので、ご覧くださいませ☆

(うまく撮れなくてすみません。実物見にいらして下さい♪)

0629-9

えみえみもうすぐ生まれた日なので!!!HappyBirthdayが

あたしの為???って勘違いしながら、絵にあるイチゴタルトが

食べたくなりました。ステキな絵をありがとう。

裏庭の仲間たちが、虫に狙われています。誰か救ってあげましょう。

(夕方、よっちゃんさんが裏庭の仲間たちを見に来てくれました)

0629-2

(レシピ調べます。味見します。作っておくれ。)

ゆかりん達が収穫した赤スグリの実をYUKARIさんが

ジャムにしてくれました。(甘い)

0627-90629-1

花亀の社長さん、菊池のおじさま、橋本さんなど来ラボ。

橋本さんは、くみちょ~とお話し。

0629-10

ちょっと前に、ご近所の「神山(こうやま)」さんというおばぁちゃまが

いらして、まちぐみで使ってほしい布があるからいつでも訪ねてきてと

言ってくださったので、お言葉に甘え(^^♪

行ってまいりました。たくさんの生地をいただきました。

0629-4

ぜひ利用させていただきます。(ありがとうございます)

本日も、マイスターは奥で作業、

0629-8

他にもいろいろな作業をして過ごしました。

0629-60629-7

ちょっと空いた時間でラボに遊びに来ませんか?

お待ちしております。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください