今日、八戸テレビの撮影がありました!(その他

こんにちは!初めまして!

函館支部長の会長(282号)です(‘◇’)ゞ

8月10日に八戸テレビ『突撃!まちなかなう』の

撮影がありました!!

1か所目は、①はちえきキャンバスさん

2か所目は、②八戸酒類(株)さんの八鶴工場

に行ってきました~~~~(*’ω’*)

①はちえきキャンバスさん

書道やダンス、二胡の練習など様々な活動に

使われていました!

バス停が目の前なのでよく見かけますが、

中まで入ったのは初めて…!!!!

そして、茶道の教室にお邪魔してきました…✨

mcgm280810-5

おいしいお茶菓子&お茶ありがとうございます!!

はちえきキャンバスさんをご利用したい方はこちら(講座)

→http://www.hachieki.co.jp/canvas/course/index.html

②八戸酒類(株)さんの八鶴工場

まちなかにこんな雰囲気ある酒蔵があったなんて

みなさんご存知でしたか??

夏の間はお酒をつくる期間ではないらしく、

製麹室に特別に入らせていただきました!

mcgm280810-3

(菌が入るといけないのです。

最後はやっぱり、工場と言えば…!!???

試飲ですよね🍶✨✨

mcgm280810-1

ここでしか飲めない「蔵」

無ろ過である「はちつる」

超辛口「剛酒」

の3つをいただきました…🍶

3つともそれぞれ味が違っておいしかったですよ(^O^)

見学したい方は受け付けているので

ぜひこちらまで→https://hachinohe-syurui.com/u/tour

まちは、面白いこと、知らないことが

たくさんあふれています(*’ω’*)

まちぐみに来るとそんなことに出会えるかも!?

そんな中、私(会長)の高校時代の友だちが

まちぐみラボに遊びに来てくれました!

280810

加入するかどうかはまだ悩み中…

けど、片づけまで手伝ってくれました!ありがとう!

280810-2

では、また明日(^O^)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください