今日はインターンの学生がラボに来ました~♪(他

こんにちは、会長です(^^)

今日もあついですね(;´・ω・)

みなさんも水分補給をしっかりしてください!

さて、今日の一発目の来ラボ者は…

ゆうきさんでした!

(以前、鈴虫を連れてきた手作りキャンピングカーの持主です)

これから手作りキャンピングカーで岩手→山形に行くそうな。

次は、たいちさんが「ハゼのから揚げ」を持って来てくれました!

とてもおいしかったですよ~~

0815_1

次は、9人のインターン生がいらっしゃいました✨

0815_2

みなさん、大学が違うらしい。

今日でインターン最終日だったそうです!

みんな、アヤタスさんの解説をしっかりと聞いている様子…✨

0815_3

0815_4

ラボでは、ガチャガチャのまちぐみステッカーの準備や

0815_5

南部せんべいパッケージのフライヤー折り、

0815_6

イケメン南部せんべいのイケメンを描く…!!

0815_7

ということをしてもらいました!

まちぐみを知る人がどんどん増えてうれしいですね(^^)

大学生がこのように地元の活動を知ることは

「こんなに変わったのか!」

「地元に何もないと思っていたけど、面白いことあるじゃん!」

って思ってもらうよいチャンス!

若者にこんなふうに思ってもらえるような

まちにしていきたいですね(^^)

では、明日は火曜!いつもならお休みですが、

土日をお盆休みとしていたので、明日もラボは開いていますよ~

ぜひあそびに来てください(*’ω’*)

会長

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください