まちぐみ通信185

おはよーございます。
お知らせ&お誘い。長いです。

  1. 【せカフェ】2/11(日)13時「南部せんべい入りティラミス」講習会@はっち
  2. 【せカフェ】2/15〜のぼりペンキ塗り塗り@ラボ
  3. 【せカフェ】2/24,25 プレオープンイベント@ラボ
  4. 【まちぐみ展3】3/3〜18(2/26〜準備)@はっち
  5. 【内丸喫茶酒場】2/17〜20

【高校生とつくる南部せんべいカフェ】
2月11日(日)13時から、
はっち4階のキッチンスタジオで、
ゆかりん先生から「南部せんべい入りティラミス」の作り方を習う会を行います。
高校生じゃなくても参加していただげす。
興味のある方は是非ぜひ〜!

【せカフェ】
高校生とつくる南部せんべいカフェを
3月4日、10日11日、17日18日にはっち1階ギャラリー1でオーブンします。
そのときののぼりをミシン隊長イトさんがいま縫ってくれているので、ペンキ塗り塗りを2月15日以降、ラボで行います。
お時間ある方はぜひ〜。

【せカフェその2】
2月24日25日の週末、せカフェプレオープンイベントをラボで開催します。
本番前の最後の週末に、高校生が実際にスイーツと飲み物を提供するシュミレーションを経験します。
内丸町内の皆さまなどをご招待して、食べていただき、感想やアドバイスをいただきます。
入店には招待券が必要です。もし、あの人を招待したらいいんじゃないか?と思う人がいたら教えてください。
また、招待券をあの人に渡したいという方は、招待券をラボまで取りに来て渡しに行ってくださーい。

【まちぐみ展3】
3月3日から18日まで、はっち1階シアター1とギャラリー1で、毎年恒例のまちぐみ展を開催します。
2月26日(月)朝から1週間その準備をします。
たくさん準備作業があります。
都合の良いときに、力を貸してください〜!

【内丸喫茶酒場】
オマケです。
2月17日から20日のえんぶり期間中、まちぐみラボがある本八戸駅通りでは毎年恒例のイベント「内丸喫茶酒場」を開店します。
本八戸駅通り振興会さんが店長になって毎年行なっている立ち飲み缶詰カフェバーとでも言いましょうか、交流の場の創出とでも言いましょうか、道路工事がなかなか進まないけど、自分たちにも出来ることはたくさんあるよね、と2015年に立ち上がったプロジェクトで、旧美濃部酒店を一時的にお借りしてシャッターを開けて、酒を酌み交わしながらワイワイ語りましょというものです。

昭和の懐かしい香りと温かいおもてなし、みんなすぐに仲良くなってしまう八戸らしい空気を堪能しに皆さまぜひ遊びにお越しください。

くみちょ 山本耕一郎

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください