【せカフェ】プレオープン初日!

本日ラボ人もっさんです

今日と明日は「高校生とつくる南部せんべいカフェ」せカフェのプレオープンです!

町内の方などを招待して、3月3日からのまちぐみ展3での本番に向けて

作り方や提供の仕方などを確認します。

店長もやる気がみなぎります。

本日の参加メンバー

・みうらちゃん

・きだちゃん

・とりちゃん

・もっちゃん(今日が初参加!)

朝9時から集まって、みんなでさっそく準備開始!

本日のめぬー

・サクサク南部せんべいチョコムース

・ふわふわ抹茶てんぽせんべい小豆ソース添え

えとさんもお手伝いにきてくれました。

きだちゃん考案チョコムース作るよー

   

サクサクにした南部せんべいの上にムースをオン!

うほー!

 

抹茶てんぽせんべいの付け合わせも準備

 

ゆかりんが土台が南部せんべいで出来たチーズケーキを作って来てくれました。

激うま!!

大人も全力で頑張ります。

のれんをぬりぬり

 

コーヒーいれいれ

店長のコーヒーチェックはいります

お掃除もして

準備完了です!

 

そんなころには外は猛吹雪に。。

最初のお客さま!

とっても緊張しているみうらちゃん。頑張っておもてなししてる姿がイイ!

調理チームも始動ー!

 

抹茶てんぽ完成!おしゃれかわいい美味しい!

インスタ映えるーーー

もっちゃんもドキドキしながら注文とります。

てんぽ焼マスターのきだちゃんに焼き方を習うとりちゃん。

おばあちゃま方御一行がご来店でいっきににぎやかに。

 

パタパタしながらもみんなほんとうに頑張ってます!

 

  

みんな美味しい美味しいと大絶賛です

後半になると、みんなすっかり慣れて動きもスムーズ!

もっちゃんも上手にお話しできでましたよ。

  

東奥日報様の取材

招待券も持ってないのに流れでおもてなしされるめぐみ

千葉高の後輩たちと楽しくおしゃべりしていきました。

大人の先輩と触れ合える機会があるのはいいですね。

最後の方はみんなリラックスして元気よくできていました^^

無事一日目終了。

反省会をして、みんなで改善点を話し合いました。

店長からのお褒めのお言葉

また明日、がんばろーう!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください