八戸工大二高生、てんぽせんべいをつくる、の巻

みなさま、こんにちは~! アヤタスです!

すっかり晴れましたね♪

雨キライなので、よかった(^ω^)

さてさて、今日は水曜日。

八戸工大二高×まちぐみのワークショップの日です(毎週ではないですw)。

7月の二高祭でのせんべいカフェ出店に向けて、てんぽせんべいを実際に焼いてみました。

ろみひーが準備からお手伝いに来てくれました^^

そして!!!

会場は、はっち4階食のスタジオだったのですが・・・

二高の生徒さんと報道の方(!!)とで食のスタジオは、人!ひと!ヒト!でいっぱいですw

いぬさんも展示期間中ですが、わざわざ抜けてお手伝いに来てくれましたよ~!

しっかり指導をしてくれました♪

報道の方たちは生徒や先生、くみちょに取材!

明日のRABニュースレーダーに出るらしいよ。

焼いてみたてんぽせんべいを取材の方へもおすそわけ(^ω^)もちろんアヤタスも♪

みんな初めてとは思えないくらい上手で、満足気でした。

どんどん順番に29名プラス先生2名分焼き焼きしたあとは、こちら!

前回生徒たちの宿題にしていた「せカフェ」コースターの仕上げです。

みんな真剣に作業。このコースターは二高祭で実際に飲み物を出すときに使っちゃいます!

先生方も、みんなが黙々とコースターを仕上げていく様子を見て安心していましたw

最後に記念撮影して解散!

青森放送さん、デーリー東北さん、東奥日報さん、八戸市の広報統計課さん、取材にいらしてくださり、ありがとうございました!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください