まちぐみ通信204

【南部せんべいスイーツ試食会のお知らせ】

今年度、工大二高の生徒29人と進めている「高校生とつくる南部せんべいカフェ」ですが、
高校生が考案したスイーツの試作品を食べてもらって、意見を聞いてみたいとのことで、

7月1日(日)12時頃から
まちぐみラボで試作品試食会を開催します。

食べてみたーいという方はぜひご参加ください。

【せカフェ@工大二高祭】

7月15日(日)16日(月祝)高校生がせカフェ二高バージョンを出店します。
7月16日(月祝)せカフェ千葉学園の生徒たちと殴り込みにまいります。

一緒に行きたい方は、下記のメールまで連絡ください。

【はっちの椅子に南部菱刺し】

7月15日(日)は、はっちの椅子に南部菱刺しの日。

青森テレビさんやデーリー東北さんが取材に来られる予定です。
11時〜15時まで、はっち1階でやってます。

ぜひお手伝いよろしくお願いいたしますー。

【会長企画】

7月21日〜22日、東高出身で函館にいる会長が、函館の方を八戸に数名連れてきてくれます。

まちぐみと交流会のようなことをしたいらしいので、多分21日の夕方以降、ラボで何かやる思います。
詳しくは、会長からの連絡待ちです。
ので、詳細は後日お知らせいたします。

【ラボニュース】

これまで水木金の開館でしたが、
今週から月〜木の開館となりました。

よろしくお願いいたしますー。
(今日は水曜ですが、所用によりお休みしております)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください