まちぐみ通信205

【八戸高専】

いま「ICTを用いた地方活性化」というテーマで中心街の写真を使ったスマートフォンアプリの開発中の八戸高専の学生さんが、八戸市中心街の魅力をよく知る皆様方のお話を聞きたいとのことです。
お時間あれば、ご参加ください。

本日16時、まちぐみラボ。

【ひしざしx喫茶部】

12日の午前中、パティシエ課長ゆかりんがつくった菱型のお菓子の試食会をします。
食べてみたいひと、まちぐみラボへどーぞー。

【はっちの椅子に南部菱刺し】

7月15日(日)は、はっちの椅子に南部菱刺しの日。
青森テレビさんやデーリー東北さんが取材に来られる予定です。

11時〜15時まで、はっち1階でやってます。
ぜひお手伝いよろしくお願いいたしますー。

【二高生とつくる南部せんべいカフェ】

15日16日は工大二高祭。
二高生が考案した南部せんべいスイーツを販売するせカフェをオーブンします。

7月16日(祝)去年からせカフェに参加している千葉学園ボンボンや今年から参加の西高じゅんじゅんと食べに行きます。
一緒に行きたい方は、下記まで連絡ください。13時にはっち裏集合です。

jobansen.tsuchiura.domari☆
※☆をgmail.comに変えてください

【会長企画延期】

7月21日〜22日、東高出身で函館にいる会長が、函館の方を八戸に数名連れてきてまちぐみと交流会のようなことをしたいという話。
学生さんの都合が合わず、延期となりました。

【まちぐみラボ3周年記念ラボパー】

ラボ3周年を祝ってパーティします。
7月31日 17時頃からエンドレス。

参加費500円まかない部の美味しいごはんを召し上がれ。
ご自分のお飲み物は持参してください。
差し入れ歓迎。

三社大祭前夜祭の夜、みんなで楽しみましょう!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください