いろんな味を楽しむ人

今日のまちぐみラボ菱刺しカフェ

カフェマスターは恒例の しば☆やまいぬ!

夕方には通りすがりの若者が来ラボしてマシンガントークで話し込んで居ました。

小さい頃から三社大祭もえんぶりも出ているという人でした。

そんな今日の1日は、時間にルーズな しば☆やまいぬ が11時前に間に合って開始。

えとさんがもう準備してくれていました。

自販機のじぇっこを数えたり(ぼちぼち儲かってた)

菱刺し体験用の布を仕込んだり(えらい)

販売中のおもしろドリンクでまったりまったり

抹茶炒ったり(言ってみただけ)

そういえば引っ越す前の旧ラボではよくコーヒーを挽いてたなあと思い出し、

コーヒーを挽いたんですが、フィルターが無かったから仕方なくティーポットで煎れてみた

ところ、全然コーヒーの味がしない。どちらかといえばコーヒー煎茶って感じです。

高校生じゅんじゅんはコーヒーが飲めないというので、その辺にあったキットカットとか

キャラメルとかを溶かす実験をしてみました。

別に美味しくはならなかったです。

盛り上げに来たという、ろみひさんも登場です。

青海波模様の鼻緒の下駄を履いてよく似合っていました(青海波模様って言いたいだけです)

そしてお昼は恒例の、しば☆やまいぬキッチン♡です。

今日は、3年ほど前から青森県に進出したセブンイレブンという近くて便利な最寄りのコンビニエンスストアで材料を調達しました。

生鮮が売って無かったので、使えそうなのをかき集めて「サバ缶の和風パスタ柚子胡椒乗せ」を作ることに。

じゅんじゅんが作った。

おおおっ

素朴な中に八戸のサバの旨味と柚子胡椒の刺激が合わさって

うまうま

 

盛り上げに来たというろみひさんは外に出て呼び込みをしていました。

見てください、この凛々しい見返り姿。

青海波模様の鼻緒の下駄を履いております。

楽しく過ごしておりました。

明日もやっております。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください