ひしざしカフェは終わらない!

さて。ひしざしカフェ最終日のラボ人は331えとです。

朝イチでゆかりん来ラボ♡ いのるん名刺入れを刺してます。

服部さんが金のまちぐみTシャツを着て、市庁前の盆踊り大会の会場設備途中に立ち寄ってもらいました。

昼頃に5人組のご家族ご一行来ラボ。

…をや?少年の胸元に見た覚えのあるものが…?w

そうそう、北海道から菱刺し体験したい!と来ラボなさった方がいらっしゃいました!

 

こぎんのキットを触ってみただけですけど…と仰ったこの方。やはりキットでもこぎんでもやってみたことがある方は理解が早かったです。

私なりのやり方をお教えしましたが、楽しんでいただけたようで何よりです♡

夕方になってから工業大学の子が菱刺しのことを聞きに来ラボ。

ちょうど中村センセーショナルが来ラボなさっていらっしゃったので、応対していただきました。感謝♡

いぬくんも鋭意創作中!

次作も楽しみですね~

最後に朗報です!

三社大祭からはじまったひしざしカフェですが、ななななんとお盆中もそのあとも継続されることが決まりました!

まちぐみカレンダーに名前が書いてある日はひしざしカフェ開店日となります。

南部菱刺し連絡会の商品やまちぐみラボを飾ってくれていたたくさんの菱刺しはもう置いていませんが、体験だけでもしてみたい!というそこのアナタ!

カレンダーを見て都合がいい日に来ラボしてくださーい!

装飾モノはえとが頑張りますw

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください