まちぐみ通信 214

【明日はじゅんじゅん】

おぼんでございます。
明日18日は西高2年生のじゅんじゅんがラボ人です。
元気でしっかりしていてとってもいい子です。
ひとりぼっちぢゃかわいそうなので、みなさん遊びに行ってくださーい。

【ラボ人 今月の予定】

21日 ゆかりん
25日 ゆかりん、じゅんじゅん
28日 ゆかりん

お試しオーブンだったひしざしカフェを継続しております。
都合の良い方は、カフェのマスターという名のラボ人どんどん入っちゃってくださーい。よろしくお願いいたします。

【南部せんべいティラミス】

毎月第3土曜日は、南部せんべいティラミスの日。
明日18日、三日町のカフェみな実さんで、限定販売しています。
まちぐみパティシエ課長ゆかりんの逸品をぜひどーぞー。

【はっちのイスに南部ひしざし】

毎月第3日曜日は、ひしざしの日。
はっち1階で、はっちのイスに南部ひしざしやってます。11時から15時頃まで。
お手伝いできる方、ぜひ〜!
よろしくお願いいたします。

【はちのへホコテン】

毎月最終日曜日は、はちのへホコテン出店の日です。
今月は26日。

いつもはせカフェで出店していますが、今回はひしざしカフェで登場します。
おもしろ缶コーヒーとひしざし体験の店ひしざしカフェ。
ゆかりんのひし型クッキーの販売もします。

お手伝いしてくれる方、1時間だけでも結構です。
はっちの向かい側にいますので、都合に合わせてぜひー!

10時30分 はっち5階集合
11時 ブース設置
11時30分 ホコテン開始
15時30分 ホコテン終了
16時30分 解散

【お知らせ】

お祭り期間にお試しオーブンしたひしざしカフェは、予想通り好評なので、
まちぐみラボは引き続きひしざしカフェを運営します。
ゆかりんが中心になってお祭り以降も頑張ってくれています。

多くの皆さんのお力をお借りして、毎日オーブンできるようにしたいと思っています。

ひしざし体験の簡単な指導というスキルが必要なので、少しずつひしざしに慣れるように、ラボでゆかりんやゆかりさん、えとさんなどに教わってみることをお勧めします。
ひしざしは簡単です。ぜひみなさんもやってみてくださいー。
そして、ひしざし人口の裾野を広げる活動をまちぐみの中から進めたいと思います。

よろしくお願いいたしますー!

くみちょ山本

まちぐみカレンダー

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください