観光客日和☆ミ

ラボにいると、涼しくなったなぁと感じてきました。

外歩くと暑いんですけどね。

そんな今日は、観光客日和となりました。

開店直後に、「変わった自販機だね~!」とニコニコでおもしろ自販機から2缶もお買い上げいただいた方が、お久しぶり来ラボなイッシーさんと談笑。

イッシーさん、共感する何かがあったのか、名刺を渡していらっしゃいました。

こうして彼の人脈は大きくなるのね…(*^w^*)

そんな中、ゆかりんも来ラボ♡

いのるんコースター刺し刺ししてお仕事行かれました。

午後からも新潟からの観光客さんが菱刺し体験したい!とのことで、でも時間限られているので、刺し数少ないいのるんコースターで体験していただくことに。

左利きの方に教えるのははじめてでしたが、普段裁縫をされていらっしゃるそうで、図案の読み方と刺し方を教えたら、初心者と思えない程スイスイ刺されておりました。

都度わからないことをお教えしていると、この方より「こんな気軽に聞きながらやれる場所があってよかった!」と大変感謝をされました。

こちらこそ、ご利用くださりありがとうございます♡

枠を刺され、いのるんの足まで刺してタイムアップとなりましたが、残りはちゃんと仕上げることができそうということなので、安心してお見送りしました。

今日は中には入らなかったけど「へぇ、菱刺しっていうんだこれ~」とか見本を指して「いいな~」という声もたくさん聞こえてきました。

ラボが空いていたら、お気軽にお入りくださいね!(^w^)

終わりがけに、ろみひー登場。

公会堂で行われている高校演劇を観に行ったらしいよ。

勉強家だな~とお話聞いていて思いました。

明日も331えとがひしざしカフェマスターです♡

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください