まちぐみ手入れ会。

こんにちは。ゆかりんです。

昨日の続きのブログを書きました。

9月10日(月)、手入れ会がゆる~~~く行われました。

まちぐみの、これからのことを話合いました。

まずは、”ひしざしカフェ”をどうやっていくか。

えとさんの、菱刺し模様をクリアファイルにする!!

というナイスな提案。

ひしざしカフェマスターをやってもらうために、どうするか。

ひしざしカフェでは、いろんな体験ができるようにしようか???

とか。他にもいろいろな話をしました。

くみちょが、言っていたけど、

ここまで、いろんな実現をすることに、4年くらいかかった。と。

最初のきっかけは、とても小さなものだったかもしれないけど、

まちぐみ、ひとりひとりの協力で今があるんだな~~~と思いました。

わたしも、24時間、”まちぐみ”にいたい((笑))

いたい、いたい、いたい・・・。

ひしざしカフェの他にも、

工作部長兼、お祭り部長の368号ひろしくんも、

”廃材”を使って、子供たちと一緒に、

子供たちの自由に、好きなように、小さな山車を作りたい!!!と。

そして、ホコテンで、作った山車を引っ張ってみるのも、

面白いんじゃないかな~~~~という、新たな試みが!!!

大人だけでなく、子供たちも楽しめる場所となるといいですね。

→ まちぐみHPはこちらnに

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください