まちぐみ通信225【27、28日大募集】

【三社大祭の廃材であそぼう】

28日(日)の13時から、ラボ2階では、
工作部ひろし部長による廃材工作あそびもあります。(チラシ添付)

今回はお試しで、廃材で好きなものを自由に作りましょうというものです。

4〜5人程度でいっばいになりますが、小・中学生さんのお子さまをお持ちの方、ぜひお越しください。
また、興味のありそうな知り合いの方にお声がけください。

*長年、山車組で活動してきたひろし部長の熱い思いの詰まった企画です。お手伝いできる方は、ぜひ助けてあげてください。

【本八戸駅通り夕ぐれ市&フリーマーケット】

27日(土)は14時から17時まで、
まちぐみラボ向かいの空き地で夕ぐれ市とフリマ開催です。

フリマで売りたいものがあれば、ぜひラボの2階に商品を持ってきてください。当日持ち込みもOKです。

また、フリマスタッフも募集してます。この日もえとさんがラボ人なのでラボは安心ですが、夕ぐれ市およびフリマスタッフお手伝いできる方、ぜひお願いします!

この日は、高校生が午前中せカフェの準備をしているので、
午後フリマスタッフとして活躍してもラオウと思ってますが、
何人が最後までいられるか不明なので、皆さんのお力をお貸しください。

内丸地区に住んでいない市民でも、内丸町内会の活動に気軽に参加して貢献できる、これからの「町内会」を考え実践していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

【第3土曜日は、南部せんべいティラミスの日】

今日20日は、カフェみな実さんで、ゆかりんの南部せんべいティラミス限定販売の日です。みんなで応援しましょう!

【第3日曜日は、はっちの椅子に南部ひしざしの日】

21日は、はっち1階で11時から15時までやってます。
ひしざし部長のえとさんがお休みとのことなので、お手伝いできる方ぜひ〜!

【一関市からも視察】

23日(火)は、一関市から視察が12名まちぐみに来られます。
1時半はっち5階でスライドショー(見たい人はどうぞ)
2時半頃からラボ視察予定。
というお知らせでした。

今月は盛りだくさんすぎてうれしい悲鳴を上げておりますが、
皆さんの力をお借りしながら楽しくやりたいです。
ご参加、よろしくお願いいたしますー!

【追伸】
12月2日までに、「いのるん」の大きいぬいぐるみを8体くらい作りたいです。

12月2日(日)はマチニワで「縄文フェス」があります。
まちぐみも、いのるんコースター販売と体験で参加予定。
その時、マチニワのいろんな所に、いのるんのぬいぐるみを座らせたいと妄想しています。売れちゃったりしてもいいね!
手芸好きの方、お知恵とお力を貸してください〜。ろみヒィ〜!

くみちょ山本

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください