11月ですね。

こんにちは。ゆかりんです。

ラボopen。

すっかり、秋ですね~~~。

大家さん、出かける前に、寄ってくれました。

秋風が。

いぬ。

今日のお茶のお供、コロコロスイートポテト((^-^))

芋、芋、芋をいただいたので、作りました。

11月のユキパル。

今月のまちぐみ通信は、八工大二高2年の、

たかみーたかみー&あやかあやかです。

彼らは、八工大二高の文化祭で、みんなで考えた

”せんべいスイーツ”を販売しました。

その時の思いが書かれています。

わたしも、販売する”せんべいスイーツ”を一緒に作らせてもらいました。

今の高校生と関わりあえるーーーーという貴重な時間。

とても、楽しかったです。

わんちゃんこと、しばやまいぬくんの挿絵も毎回、ステキです。

2階にのぼってみると・・・

のぼりきった所に・・・

スタイロ??だったかな・・・をカッターで形を削った、

”工作”!!!と、ゆきだるま???なのか???

いいあじでてます。

子供たちが、楽しく、自由に!!!

工作できる居場所になるといいですね~~~~~((^-^))。

もちろん、大人もねっっ((^-^))

お昼過ぎに、くみちょが来ました。

そして、たくさんの布!!!

”いのるんのぬいぐるみ”に使う布です。

いい感じの布がたくさん((^-^))

たくさん、いのるん作れちゃう!!!

おっ!!!おーーーーーーーー!!!

ピタリと収納((^-^))

こんな感じで、たくさんの布が、ラボにあります!!!

”いのるんのぬいぐるみ”作りましょ~~~((^-^))

そして、へんじんちゃん。

いのるんの顔を、毛糸で作ってきてくれました!!!

とっても、キューーート!!!

そして、引き続き、胴体と足をあっという間に、編んじゃいました((^-^))

えとさんも来ました~~~。

てくてく、たくさん歩いたので、疲れた~~~~って。

ショートヘアにイメチェン!!!いいねっ!!!

服部さんが、フリマで撮った写真を持ってきてくださいました。

けっこう、売れたらしいよーーーーーう。

わんちゃんも来ました。

温かい茶を入れ、いただきました。

ラボもすこ~~~~し寒くなったから、そろそろ、

ストーブの出番かな((^-^))

そしたら”やきいも”できるかな((笑))

楽しみ。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください