【カウントダウン5】まちぐみ展4、準備。

こんにちは。ゆかりんです。

まちぐみ展まで、あと5日。

”高校生とつくる南部せんべいカフェ”、”はっちのイスに南部ひしざし”、

そして今年は、南部ひしざしの体験ができる”ひしざしカフェ”、などなど!!!

盛りだくさんでーーーーーーす!!!

今日も朝から準備です。少しづつ進んでおります。

久しぶりに、ぬりぬり作業から。

ひじきんぐは初ぬりぬりらしいよ。

しばやまいぬくんがデザインしてくれた、かわいいのぼり。

きゃわいいーーーーーー(^u^)(^u^)(^u^)。

みんなで、協力しながら、いい感じにできてきましたよ!!!

工作部長のひろしくんが、がんばってくれた花輪!!!

じゃーーーーーーん!!!

いいーーーーーーーーーーーー!!!

まちぐみ盛りだくさんな花輪ができましたよーーーーーーーう!!!

南部せんべいが、隠れていますよよよ(^u^)(^u^)(^u^)。

どこでしょう???

まだまだ準備は続くので、お手伝いできるかた、よろしくお願いします!!!

 

ここからバトンタッチでアヤタス(^ω^)ノ

長~~~~~~~~~~~~~~く印刷した紙を男子4人で柱につけていきます。

入口ができてくると、なんだか一気に展示やってる感が出ます♪

 

そしてそして、今日は重要な!

おしるこの試食会!ゆかりんが準備して、みんなでもぐもぐ。

意外とコーヒーに合う!!!w

新発見!!!

そして帰ったはずのくみちょが戻ってきた!

じゅんじゅんと女帝が試作品を持って向かっているらしいとw

エッグタルトとせんべいアイス!改良版!

ちょっとアイスのしょうゆ分が多かったけど、タルトもアイスもおいしかった~~!

エッグタルトのタネ?なんて言うんだ?wの部分は、前よりもっちりになってた!

そのあとゆかりんがつくったおしるこを2人に食べてもらい、会場を見学して帰っていきましたとさ。

あとは当日!かな?

さらにおいしくなっていることでしょう♪

 

楽しみ!

次は26日が千葉高の試食会(^ω^)

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください