本日菱刺し教室日和。

 こんにちは、えとです^^

 今日は早めに中村センセーショナルと晃子さんがいらして、どうしたのかしらと思っていたら、次々に「連絡した者ですけど…」という方が!

 6脚埋まってしまいました~。

 様子を見ながら、私ちくちく…というわけにはいかなくて。

 日曜日ですからね、お客様がたくさんいらしてくださいました。

 そこで突然ですが、お客様によく声をかけられる順位をつけてみたいと思います!

1位は南部ひしざし手ぬぐい&南部ひしざし手ぬぐい体験キット!

目を拾わなくてもよくて楽そう!というお声や図案集みたいでいいね!というお声まで。

図案集にしては安いと思われるのか、売れ行きも1位なんじゃないかな~と思います。

 

2位はへんじんちゃん作いのるん(笑)

こちら商品ではないんですが、ひとつひとつ違う色を取り入れているのがすごい~!というお声や、なんで商品じゃないの~!と泣かれてしまったりもしました^^;

へんじんちゃん…商品化考えてみない?^^

 

3位はゆかりん作の南部菱刺し地刺しのブローチ。

こちら買い求めるともれなく南部菱刺しについてや地刺しについてのレクチャーもついてくるというお買い得商品!

色とりどりで、全種類揃えたい!というお声や、迷いすぎて選べない…というお声まで!

 

4位は南部ひしざしキット。まちぐみ展では

スーツに刺したり…

Yシャツに刺したりな見本が置いてあります。

普通、南部菱刺しは目が空いているコングレスとか麻の布を使うことが多いのですが、こちらのキットを使うと、ジーンズやTシャツ、バッグへのワンポイント模様を入れられるという逸品です。

オンリーワンなものが自分の手で作れるのは興奮ものですね!

 

5位は中村センセーショナルや晃子さん、中村センセーショナルのお弟子さんが作られたさまざまな商品です。

物によっては高いかな…と思われるかもしれませんが、それだけの価値はあると思いますよ!

 

あとはまちTとか気になるぅというお声などをいただいております♡

色々なお話を聞かせてくださり、ありがとうございます!

 

さてさて、今日は弘前からまちぐみ展のためだけに八戸までいらっしゃった!というご夫婦がみえられました。光栄すぎます!

奥様が刺されたこぎん刺しだそうです。

私はこぎん刺しのことがよくわかりませんが、いろいろな模様といろいろな色を使っているのがとても素敵だなぁと思いました。

私にもそのセンスが欲しい…切実に…。

 

 

そうそう。せcafeは全て完売したそうです! 高校生たちお疲れ様でしたー! あといぬくんも! くみちょも! アヤタスさんも! ひじきんぐさんも!

また何かの折で出現するといいなぁと思ったデザートばかりで、これからのせcafeの活動もとても楽しみですね! 次はホコテンかしら?

 

 

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください