八戸工大二高×まちぐみ てんぽせんべいづくり

みなさん、こんばんわ。

今日は、工大二高にお邪魔して生徒さんたちと一緒にてんぽせんべいづくり。

まずは、山本先生(くみちょー)がてんぽせんべいの作り方をレクチャー!

いぬさんもお手伝いに来てくれました。

まずは生地づくり。みんな真剣に量をはかって生地をこねこね。

いよいよ焼き作業です。みんな始めて使う金型に悪戦苦闘中!

焼き上がったてんぽせんべいを皆で食べてみます。

自分で焼いたせんべいは美味しくできたかな。

来週の水曜日も工大二高にお邪魔します。来週は菱刺しコースターづくりです。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください