ご~るでんうぃーくですねぇ

 世の中は10連休というゴールデンウィークですが、まちぐみラボはまったりと開けていま~す♪

 今日はラボを開けたら、2階からチュイィィーーーンという機械音が聞こえてきたので、ちょっと覗きに行ってみました。

 いつのまにこんな文字(工作)が!!!

 これだけでもう楽しい。

 

 そして2階ですが…

 …なんだろう? コレ。

 あ、くみちょーがいました。

「何か作ってるんですか?」と聞くと、まだナイショだそうで。oh…

 しかしくみちょーのことです。なんか楽しいモノを作っているに違いあるまい!

 

 あ。「まちぐみ展4」の入り口にいた花飾りが2階にありました。

 改めてみると、ホントこれ手作りですか?ってレベルでビビります。同時に笑えてくるので、まちぐみらしさを物語っているんですけど。

 

 そうそう、先日の話なんですが、私えとは青森市にお邪魔してきました。

 アスパムで体験ができるということでキットを買い求めたらついてきた紙袋。

 たぶんこぎん刺しの模様なんでしょね~。

 南部菱刺しの紙袋欲しい私としては羨ましい。

 …自分で作るか?(≧▽≦)

 あと、1chiさんというこぎん糸や刺せる布などを売っているお店も、探してきました。

 インスタで見かけたことがあり、そのカラフルさに魅了されておりました♡

 今回カラフル糸さん20mを6本と、カラフル糸さん約200mさん1本、カラフルコングレス布さんを買い求めました♡

 どういう作品にしようかなぁ。楽しみすぎてうはうはです。

 

 そうそう、夕方にいぬくんも来ラボ!

 ラボに置いてある作品に値段を書いておりました。

 中には連作もあるということで、世界観を想像するだけでもとてもワクワクする仕組みです!

 

 ラボは明日はお休みしますが、また明後日から5月3日まで連日まったりあけてま~す。

 

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください