その名は工作ぶちょー、ひろし

 今日もいい天気ですね♪

 お出かけの方も多くラボの前を通っていきます。

 時々足を止めて中を覗かれる方もいらっしゃいますが、時間があったら遠慮なく中に入っていただきたいですね♪

 

 ラボの机の上には、ゆかりんが書いた「やりたいこと」リスト。

 まちぐみはくみちょーに何か言われて動く集団ではなくて、「好き」だから動く市民集団。

 ひとりひとりの「好き」が力を合わせると、とんでもないモノも出来ちゃったりするのがまちぐみのいいところです。

 そういう、ひとりひとりの「やりたいこと」をゆかりんがまとめていてくれています。

 ゆかりん、いつもありがと!

 私も有言実行出来るように頑張ります。

 

 さて、今日は久しぶりにノズさん来ラボ♪

 なんとノズさんはミキの愛飲者らしい…

 こんな身近にいたとはっっ! 驚きでした。

 

 ラボの扉が開け閉めしにくくなっているとのことで、工作ぶちょーのひろしくん登場~。

 来ラボして早速扉を確認…。

 思ったより小さな直しでなんとかなったらしい。

 直ってから扉を開けてみると、すっごく開けやすくなってました。

 ひろしくんゴイスー!

 

 そして、ひろしくんは時計までも直してくれました!

 11時くらいで止まったままだったんですが、今は元気に稼働してますよ!

 

 

 そんなひろしくんは、今は樹脂粘土と格闘中…。

 何が出来るのか楽しみですねぇ。

 

 今日のえとの菱刺しは、失敗ばかりで進みませんでしたとさ。

 まぁ、こーいう日もあるよ。うんうん。

 

 

 

まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください