まったり土曜日とはいかないようで

いつの間にか菱刺し部ぶちょーになっているえとです。

昨日に引き続いてラボ人です。

今日はラボに来る前に南部会館に寄って、南部菱刺し展を見てきました。

入場無料、朝9時から夜8時くらいまでやってるらしいです!

お時間のある方はぜひぜひ~。

中村センセーショナル作成の屏風も見れたりしますよ!

ところで、今日は土曜ですね。

ラボに菱刺しの額を置いている橋本様が来ラボされました!

西野先生から教えてもらっている方のようで、40年も時間があるときに刺し刺しされていらっしゃるようです。

橋本様は、今回巾着を置いて行かれました。

くっ、商品私も置こうと思ったけど、先越された!(笑)

上がその巾着で、売り物として置いていくよ~とのことでした。

置き場所を本格的に考えなければw

下の画像が橋本様がお持ちでご愛用の財布と小銭入れっぽいです。

いやぁ、使っているだけあって深みが違いますね!

今日はマイスターとたいっつぁんも来ラボしましたとさ。

あと、目の前の神社でお祭りっぽいお囃子も聞こえてきました。

うぅ…まだ体調直りきっていない私には、踊るの無理~…って体調良かったら踊るんかーい! たぶん踊るよ! 踊り方わかんなくても踊っちゃうよ!

何気に盆踊りとか大好きなえとでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください