おへや、ふえました。

こんにちは。ゆかりんです。

今日は、いのるんコースターづくりからスタート。

まちぐみ通信でお知らせがありましたが、

市役所様から、いのるんコースターと菱刺し手ぬぐいキットが、

注文が入ったということです(^u^)。

くみちょは、南部茶屋ののれんづくり。

渋めの緑で塗られております。きれい。

そして、新しい組員さんが加入しました(^u^)。

仙台から、Uターンしてきたかたで、

偶然、南部茶屋でくみちょと遭遇し、”まちぐみ”が気になる!!

ということで、ラボにきてくれました。

まだあだ名を考え中ということで、

明日、またラボに来てくれるそうです(^u^)。

そしてそして!!!

お昼過ぎに、ラボの上の部屋を借りている方がラボへ。

お茶を飲みつつ、お話し。

もともと、昔この内丸で育ったんだよと、お話ししてくださいました。

今日、借りているお部屋から荷物を運ぶということで、トラックが。

荷物を全部運びだし、お部屋が空きました。

そう、お部屋が空きましたーーーーーーーーーー!!!

ということで!!!

くみちょは、さっそく大家さんとお話し。

そしてそして、お部屋を借りることに(^u^)(^u^)(^u^)。

お部屋は、とてもとても広いです!!!

どんなお部屋になるか、楽しみです(^u^)。

服部さんが、みかんをお土産に寄ってくださったり、くみちょにお客様が。

近所の方もいらっしゃいました(^u^)。

ゆうかちゃんも学校帰りに寄ってくれましたよ(^u^)。

夕方に、わんちゃんが。

ラボに置いてある作品をとりにきました。

わんちゃんこと、”しばやまいぬ”くんは、

東京で、5月18、19日に開催されるデザインフェスタに参加します!!!

いってらしゃーーーーーい!!!と見送りました。

応援しているよーーーーーーーー!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください