八戸は靄ってました

今日も元気にひしざし部長のえとがラボ人です☆

今日の八戸は靄ってましたねー。

おかげで寒く感じましたが、東京以南では30度近くだとかで別世界☆

梅雨に入ると八戸は寒くなりますな。風邪にご注意をば…

さて。今日は大家さんに、魔除けの塩をいただきました。

どこかに飾ってもいいし?、舐めてもいいよ~とのことなので、くみちょと私はちょっぴり舐めてみました。

塩だけにしょっぱいです。

何かから守ってくれるといいなーと思います。

あとは手ぬぐいキットのお買い上げがあったりもしましたが、たいていはひしざしを刺していましたw

手ぬぐいを刺し刺ししてまーす。

とりあえず縦の模様で色を合わせて、5色目です。まだまだですが今日はこれでおしまいにしておきます。

この100種類だけじゃなくてもっと色々な模様のひしざしがあるんだよなぁと感慨にじんわりしながら、ラボでの一日が終わりました。

明日はゆかりんのせんべいティラミスの日です!

三日町のみな実さんのみでの販売ですので、お好きな方、まだ食べてないけど気になってる!という方、ぜひぜひみな実さんまでお立ち寄りくださいませ☆

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください