下関市議会の方々が視察しにいらっしゃいました

今日もラボ人はえとです(^◇^)ノ

朝からはりきってくみちょがパソコンとにらめっこしてるなーと思ったら、こんなのを作ってました。

今日は山口県下関市の市議会の方々が視察にいらっしゃる日だったからはりきってたんですね!

残念ながらはっちがメインでラボはくみちょが帰ってから深田様がいらっしゃいましたが、幸ふくまんじゅうのお礼が言えたので個人的には嬉しいです。

幸「ふく」の「ふく」は山口県下関市にとって「ふぐ」のことを指すのだそうです。

美味しくいただきます♡ ごちそうさまです♡

これに合わせてゆかりんもティラミスを作ってきましたー。

美味しくいただいて下さったらいいな(^◇^)

いぬくんがデザフェスから帰還しました!

版画のバッグにくみちょがすげぇと言っております(^◇^)

版画は紙に刷るものと思ってばかりいましたが、服やバッグにも刷れるなんて、とても面白いですね!

ちなみに、デザフェスではまぁまぁだということでした。

バッグといえば、ゆかりんも作ってきました~。

こちらは既製品のバッグに刺したひしざしを縫いつけただけのものですが、私にはない発想で見てびっくり!

いろんな考え方やとらえ方があるなぁと嬉しくなります。

あ、そうそう。ゆかりんのいのるんコースター刺しの手が、早くなったなぁと思いました。

前はすごく目を数えるのに必死そうだったのに、刺すのに慣れてきたんでしょうね、きっちりと素早くさせているような気がします。

そしてそして!

私えとが刺しているてぬぐいは、半分を超えました~。

あと7色刺せば刺し終わります。

これをバッグにしてみたら?! とくみちょが言い出したので、ちょっと検討してみま~す。

カラフルさを活かしまくったひしざしバッグも楽しみ楽しみ(^◇^)

さて、明日は急遽えとに用事が出来てしまったので、キムくんがラボ人となりました。

はじめてのラボ人なキムくんはどんなことをブログにUPしてくれるか、とても楽しみですね!

それではまた明日!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください