今日はおやつDay&手入れ会

本日もラボ人なえとです。

今日ははっち内や市庁前や公会堂前などでたくさんの行列を目にしました。

何事かと思ったら、はっちはこどもはっちのおさがり市を、市庁前ではよこまち主催でファミリーウォークラリーを、公会堂前ではアンパンマンの像が飾っていたので小さなお子様は大喜びの日だったでしょうね。

ラボにも小さなお子ちゃま2名いらっしゃいました♡

らっぱさんとこの舞子ちゃんと、

くみちょ&もっさんとこの小梅ちゃん。

ふたりともめんこいめんこい♡

小梅タンの寝顔がかーわゆい♡

今日はゆかりん主催のおやつDay♡

広告かわいいっ! …と思ったら、いぬくん作らしいです。

プリンプリンかわいすぎっ!

そして18時から手入れ会。

かんぱーい!

あ、そうそう、今日も新しくまちぐみ入会した方がいらっしゃいますよ!

うなぎくんです! 聞いたらえと宅のご近所さんにお住いの方でした。

高校3年生でこれから大学受験に大忙しになりそうですが、まちづくりにも興味があるということなので、くみちょが「もう入っちまえよ~!」との一言で入会の運びとなりました(笑)

えとは朝ラボに入ってからミシンを動かしまくり、3時間かけて手ぬぐいバッグを完成させました。

こんな感じにしてみました~。裏側にも手ぬぐい縫い付けていますよ。

しばらくラボに飾っておくので、ラボが開いているとき興味ある方は見に来てくださいね~。

とりあえずしばらくお値段つけずにいます…。つまり、売り物でない期間をもちます。

ちょっといろいろ考えたいことが、これを作ったことで出てきたので、ご了承くださいませ~。

ではでは、いいお時間なので、えとは先に失礼します☆

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください