まちぐみ通信273

【塗り塗り始めます】

今年は4年ぶりに、本八戸駅通り主催の内丸おもてなしプロジェクトを始動することになりました。

画像のように、のぼりやのれん、ふきだしを増やしたり、劣化したフキダシを補修して、
八戸の楽しい情報を発信し、
市民、観光客等に、八戸をより身近に感じてもらいたい、
また、工事中の通りを演出したい、

そんな思いの詰まったプロジェクトです。

で、

のぼり30枚、のれん6枚、をペンキで塗り塗りする作業を昨日から始めました。
祭り前まで、つまり今月末までにすべて完成させたい。

6月から追加で借りたラボ2階の
まちぐみ工房でやってます。広くて気持ちよいですよ。

30分でもよいので、都合の良いときに、一文字だけでも結構です。
ぜひ、塗り塗りに力を貸してください〜!

無になって集中できるこの作業は、現代社会において貴重な癒しの時間となること間違いなし!
適度な疲労と、清々しい気持ちを感じていただけると思います。

のぼりをつくるためのミシン作業も合わせて、ご協力よろしくお願いいたしますー。

【せカフェ募集】

7月14日10時から16時までマチニワで、
ミュージックラバーズミーティングというイベントに出展します。

13日朝9時から、はっち4階キッチンで、その準備をします。ティラミスとほうじ茶ムース作ります。
昼頃には終わります。

学園祭が重なっており、高校生が1人しか来れないようで、
ほぼ大人の力でやることになります。

13日の準備も、14日の出展も、力貸してくださいー!

よろしくお願いいたします。

くみちょ山本

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください