明日マチニワでせカフェあるってよ。

こんにちは!くしべぇです。

八戸中心街では、「第67回八戸七夕まつり」が昨日からはじまりました~♪

そんな中…、明日14日にはっち向かいのマチニワで開催される『Music Lovers Meeting in 八戸』へせカフェ出店するので準備しましたよぉー!

まずはほうじ茶ムースを明日作る下準備♪

南部せんべいをチョコでコーティングして、お箸でひとつずつ丁寧に広げて…サックサクに仕上げていきます。

この日がまさかのスイーツ作り初体験のキムくん。
泡立て器で泡立てる生クリームに感動してましたw

泡立て器で混ぜながら笑顔w

いぬ店長も笑顔!男子が頑張ってます(笑)

せんべいとクリームを層にしていきます♪

仕上げのココアパウダー振りを任命されたキムくん。お上手☆

余ったチョコで絵を描いて固めてみよう!ってことでお絵描き…φ(゚-゚=)

固まったらどうなるのか?楽しみに本日は終了~(* ̄▽ ̄)ノ~~

明日は朝からホコテンのちょっと前まで開店してます、せカフェ。
音楽、アート、デザイン etc…好きな方は是非☆

【Music Lovers Meeting in 八戸】
時間/10時~16時
場所/マチニワ

それと今日は!
工大二高の先生であり、まちぐみ408号の武ちゃんが工大二高の生徒さんと、二高祭の準備にきましたー!

まちぐみ今月の手入れ会(定例会)で試食会をした、南部せんべい使用のスイーツ3種類を販売するそうです!

↓詳細はこんな感じです(^○^)/

生徒さんが考えた南部せんべいを使ったスイーツ!

みんな一生懸命に作業していて、一丸となっている感じが、自分の学生時代を思い出しました(遠い目)

二高祭開催中に、まちぐみ組員も食べにお邪魔する予定…楽しみにしてま~す♪

【二高祭】
8月14日(日)15日(月)の2日間開催!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください