シャッター大掃除大会!!

今日は、本八戸駅前通りのシャッター大掃除大会 ٩(ˊᗜˋ*)و

町内の方と一緒に、通りにあるシャッターの清掃や以前設置せれていたうわさシールを綺麗にしていきました。

大掃除大会の準備をしながら、出来上がったのぼりを設置してみる組長。

道路の近くにあるシャッターは砂埃がたくさんで雑巾が泥だらけ!

掃除に集中しすぎて写真が少なめです…(´ε`;)汗

アカサカさんのところの“うわさ”もキレイにはがしました。

通りから目立つ大きな“うわさ”も脚立で綺麗にお掃除  ε=┏(·ω·)┛

ひじきんぐとアヤタスもうわさシールを剥がし作業!

みんなでやるとスイスイ進んであっという間に作業終了でした♪

ラボでまったり☆  おNEWのTシャツ、黄色が似合う大久保さん♪

実は今日から28日まで、この活動の様子を写真撮影しています!

撮影した写真が、平日の21時57分から1分間、青森放送テレビ(1ch)で放送されているオロナミンCが提供している天気予報の背景として流れますよ。

各県1つの団体や地域で撮影していますが、青森県はまちぐみ&本八通りの方々の取り組みをとオファーがありました!!

たくさん撮影してもどれが採用されて使われるかはわかりませんが(笑)

皆でわいわい撮影に参加しましょう~♪

そして明日の準備!2階で作業してたのれんセットを1階へ移動しました。

明日は1階で作業しますよー!

おっきなうわさも設置用に拭いてキレイにしておきます。

帰り際、ラボのエアコンの調子が悪いのをもっさんパパさんが見に来てくれました。今エアコン止まったらヤバイ~暑すぎて大変!

週末、遊びに来れる方は是非~☆もれなくオロナミンCがたくさん飲めます(笑)

スケジュールはこちらです↓↓↓

【27日(土)】

・10時から⇒まちぐみラボでのぼりやひしざしを制作

【28日(日)】

・9時~11時半まで⇒本八戸駅前通りのぼり&のれん設置

・12時から⇒打上バーベキュー

・13時から⇒まちぐみラボで「おやつday(今回はバターケーキ&たっきー入れたて紅茶だよ!)」

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください