はっちの椅子にひしさし

今日は「はっちの椅子にひしさし」の日で、15時頃まではっちにいました~。

設営が終わったのが10時半で、ちょっと早かったんですがデモストレーションをw

とか思っていたら、シアター1の合気道での音が大きくてデモストレーションにもならないオチつき☆

いやー、相手を転がすのって大きな音が出るんですね。

八戸では中学校で柔道を習うようですが、私えとは柔道も習っていないので(選択制ではなくて、なんか球技かプールしかやってないような…)、地域性ってこういうとこでも出るのかなとかぼんやり思ったりはしてました。

ちなみにえとは、小学校5年生になる春に名古屋市内を転居したのですが、小学校1校目も2校目もそして中学校でも球技かプールしかやった記憶がありません…。

剣道とかは部活があったので、やりたかったら部活へどうぞってスタンスだったのかしら?

ともあれ、びっくり致しました。

「はっちの椅子にひしさし」自体はちょこちょことお客様がいらしてくださり、小さなお子様のごんぼほりが可愛いなぁとかお姉さまが今度拡大鏡持ってくるわね~と言ってくださったり、ときどき女子会みたくなったり…で、楽しく終わりました。

終わりがけにたいっつぁんが来てくれて、15時に車関係の店に行かなきゃいけないのに、片付けをしていってくれました!感謝!

はっちの外に出ると、「今日も暑いよ~」とくしべえさんやアヤタスさんたちに脅されていたのが嘘のようで、なんとなく涼しさを感じつつラボへ。

…ラボの気温、28度でしたよ。

昨日に比べたら、そりゃ涼しいですね!

今日も無印の手提げ袋にちくちく菱刺しをしたのですが、時間が短すぎて、みなさまにお見せするほど進んでいません…。

また明日頑張りますということで。

今日は舘鼻漁港の方で花火大会があるようで、浴衣を着たカップルがラボの前を通り過ぎていきます。

「あっ、えとさんだ」とか言いながら通り過ぎて行かれたのは…はっちの方でしょうか?

あいさつに寄って行って下さると嬉しかったのに(・3・)

ではでは、また明日!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください