おれの授業を始めるぜ

今日は朝から高校生と中学生グループがそれぞれ、まちぐみのことを取材に来たよ。

不在の組長の代わりにまちぐみとは何たるかを、解説した。

高校生はシャッター街の問題点を調べて発表するために聞きに来たのだが、

「まちぐみとは何をしている場所か」という話を聞くうちに

なんか気分がノッて来て

調べて発表するだけじゃなくて自分たちでなんか楽しそうなことを

やっちゃおうぜ

ということになり

そのまままちぐみに加入して自分たちのアイディアを練ってみることになった。

そういうことだ。

「何か楽しそうなこと」を自分たちで考えてやっちゃうのがまちぐみなのだ。

「まちぐみって何する場所?」

という、いろんな人からよく聞かれる質問の答えを、

高校生たちは自力で導き出したのだった・・・

そんな今日も今日とてしばやまいぬは木版画を作るのであった。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください