花嫁修業

今日のラボ人は最近よく入っている

しばやまいぬ

恒例の今日のラボキッチン

家にあった残り物食材を持って来て

最近まともに作れるようになってきたオムライス(みそしる付き)

卵料理は火加減とかタイミングとか難しいんですよねえ。

去年から密かにとろふわオムレツを練習していてだんだんキレイに丸めれるようになってきたんですね。

ラボに牛乳が残ってたからホワイトソースも作ってみたんですがソースだけだと固まってしまうので次作るときはなんかスープとかが残ってれば混ぜようと思いますね。

出来上がりは良かったけど手順をミスったりして手元がグダグダでした。

また修行してきます。

ちなみに今日は八戸に移住するために仕事を探しているという方が通りがかったりしました。

うまく話が進みますようにと

星空にいのるん。

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください