残り物には福がある

今日のラボ人

しばやまいぬ

今日はまちぐみへの新規加入もありました。わたくしの知っている人でした。

菱刺し部の作業中を後ろのものかげから激写

はっち市も近づいております。

またいつものキッチンです。

今日は冷蔵庫に残っていたソーセージとかを安っすい野菜とかを使って

ポトフとかいうやつを作ってみましたよ。

なんかこうコンソメのもとを使わないで美味しくできるか試してみたいとか思ってしまう性格なもので

玉ねぎの皮とか、白菜の芯とか捨てる部分で出汁を取ってみたのですが

なかなかいい感じでした。シンプルな味付けで旨味があり塩加減も丁度良くて素材の味が生きていて、結論「ソーセージはうまい」という悟りを開きました。

お米は貰い物の晴天の霹靂

ちなみに今日のポトフは、お米が炊けるのと同時に完成させることに成功しました。お米チャレンジ成功です。

寒い時期にぴったりですねえ

ラボは寒い。服が薄い。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください