無駄の無い工程と、冬の祈り

今日のまちぐみラボ

ラボ人しばやまいぬです。

今日のお昼ご飯も手抜きカレーです。

今日はウインナーを旅させました。

まずウインナーとマッシュルームを鍋でボイルしてからフライパンに旅させます。その鍋で白菜を軽く茹でます。

フライパンのウインナーに焼き目をつけます。

焼き終わったフライパンに、昨日の中途半端に残ったカレーと新しいレトルトカレーを合体させて鍋の茹で汁も少し入れて煮詰めます。

白菜はポン酢に付けて、手抜きでありながら無駄の無い工程でポケモンキャンプ風カレーを完成させました。

外では少し雪が。まちぐみに住み着いている、いのるんのぬいぐるみはいつのまにかサンタの帽子をかぶっていました。

そして南部菱ざし手ぬぐいキットが売れました。

ちなみに今日は、せカフェ「新」店長のボンボンが誕生日なんです。女子の誕生日を覚えるのがちょっと得意なせカフェ店長しばやまいぬからのお知らせでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください