辛いと熱い、どちらもホット。オシャレと冷たい、どちらもクール。

今日もまちぐみラボからお送りします。しばやまいぬです。

今日は風が強くて寒いですねえ。

恒例の今日のキッチンは、ジャージャー麺?みたいな汁無し担担麺?みたいなやつとチータンタンみたいなやつです。

これはうまい。これはうまいようまいよーうまいよー(語彙力の低下)うまいし簡単。ひき肉と玉ねぎを味噌と豆板醤で炒めて薬味と卵黄乗せただけ。豆板醤はそら豆を発酵させて作る辛い味噌です。辛くてうまい。

卵黄を乗せるので卵白はスープにします。その時に、ジャージャー麺の〆で食べるチータンタンという卵スープをイメージして作ると無駄なく味わえるわけです。

こいつはホットでクールだぜ。

組長から渡されたなんの変哲もないさくらんぼサイダー。実はこれ、ホットなんです。おもしろ自販機で間違ってホットに入れてたらしいです。

炭酸をホットにするとどうなるのか・・・冒険してみたくなりませんか?

ということで開けて飲んでみますと

ちゃんとおいしい。炭酸も抜けてない。冷えてなくてもおいしい。

「これはおもしろドリンクなのか?」

いやいや、

こいつはホットでクールだぜ。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください