朝から揚げ揚げテンプーラ

今週のまちぐみラボ

ラボ人しばやまいぬです。

(ラボ人とは、まちぐみラボの日直当番みたいなやつです)

今日のお弁当はこれまた豪勢な、天丼です。

ミニえび天・たらぽ天・まいたけ天・にんじんミニかき揚げ・そして作り置きミートボールも解凍を兼ねて天ぷらとして揚げてみました。下のご飯は全面に詰めています。天つゆも作った。

お弁当だから揚げたてのサクサク感は無くなってしまったけどリッチな気分を味わえました。

チラシが出来上がっていました。

もう今月末から始まるんですねえ。せカフェ3とまちぐみ展。

ちなみにわたくし料理は趣味で、こういうイラストのチラシ作ったりするのが本業ですわよ。

来週はえんぶりですね。恒例の内丸喫茶酒場をやります。まちぐみラボ向いでテントを張って、こたつを設置します。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください