南部煎餅フレンチトースト試食会

こんにちは、まちぐみ450号タッキーです。

初めてのラボ人デビューです。まちぐみでは、「紅茶部」として緩やかに活動しています。自己紹介については、また後日にでも。

 さて、本日は「高校生と作る南部せんべいカフェ」、通称「せCafe」開催日でしたが、

例の新型感染症の影響に伴い中止となってしまいました。

 そんな残念なことはありましたが、ここで立ち止まる「まちぐみ」ではないのです。

 今日はAM10:30より、はっち4F食のスタジオにて、せCafe名物の南部せんべいフレンチトーストの試食会がありました。

試食会では複数の煎餅店の南部煎餅を使い、せんべいの種類、調理方法を何通りか試してみて、せCafeに来ていただく皆様に、もっともっと更においしくなった「南部せんべいフレンチトースト」をお届けするため、試行錯誤をしています。

今回、デジカメの調子がイマイチだったので、せっかく撮影した試食会の様子がお届けできませんでしたが、後日、様子をお届けできればと思います。

→お届けできるようになりました。

 まだまだ不安な状況が続いています。

まるで3.11の時のようだと思ってしまうくらい、モヤモヤした空気があちこちにあります。

状況が落ち着いて、またせCafeをオープンできるようになった時は、皆様に新しく生まれ変わった南部せんべいフレンチトーストをお届けできるはずですので、楽しみにお待ちください。

では、本日はここまで。

紅茶部タッキーでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください