ラジオ収録がありました。

涼しさを通り越して肌寒い1日でした。

皆さん、体調崩していませんか?

450号タッキーです。

本日はなんと!

東京FMさんの「Honda Smile Mission」というラジオ番組の収録がありました。

収録は今流行りの「ZOOM」を利用してのオンライン収録。

MCのルーシーさんと、我らがくみちょの収録を、後ろで組員数名が見守っていました。(時々ガヤも入れw)

収録の応援にと、69号 ろみひーもバイクで駆けつけてくれましたよ♪

(まさかの顔出し写真を撮影しておらず…これしかなかった、ごめんなさいろみひーさん 笑)

インタビュー内容は「まちぐみについて」、「まちぐみのこれまでの活動内容」、「ブルーフラッグプロジェクト」について説明。

ブルーフラッグプロジェクトの説明では何度も何度も音声が途切れてしまうアクシデントに見舞われつつ、無事に収録は終了☆

放送日については、後日お知らせ出来ると思います。楽しみに待っててくださいね♪

実は、ラジオ収録の前にお客様が3名来ラボ。

某施設(弘前らしいよ)からラボ外にある「おもしろ自販機」を見にきてくださいました!なにやらイベントの時におもしろ自販機をやってみたい…とのこと。

以前の記事でも触れましたが、「おもしろ自販機」はまちぐみラボの名物のひとつなので楽しんでもらえたら幸いです♪

と、少し油断しながらブログを書いていたら、雨の中、組員の486号 るのんのんがブルーフラッグを持参して来てくれました!

弟さんと一緒に作ってくれたらしいです~(嬉涙)

フラッグ用の青い布が不足している中、ありがたい限りですが、姉弟で協力してチクチク縫ってくれたという話に、一人っ子の私は、勝手にほっこり温かい気持ちになったのでした。

まちぐみラボにはまだまだ縫ってもらえる用のブルーフラッグがあります!

縫えるよー!という方の出番がありますのでお待ちしてます♪

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください