なんかのサナギとかじゃない?

どうも今日のラボ人しばやまいぬです。

今日もミニ山車を作ったりしていました。

今日のおべんとうは

とり天とおにぎりです。

まちぐみラボのトイレはとても古いので、

近くの三八城公園のトイレを使っています。

公園の池には、オタマジャクシやヤゴなどがいます。

今日は、サクラの葉の裏に丸まった枯れ葉が

くっついているのを見つけました。

たぶん何かの虫のサナギでも入っているんでしょう。

私は、こういうものを発見するのがとくいです。

小さいころから野山をかけまわって

小さな発見をしては喜んでいたので、

「八戸が何も無くてつまらない」とか思ったことが無いし、

東京に住んでいた20代の時も、

木に登ってセミの羽化を見守ったりしていて楽しかったです。

すばらしい感性ですよね。私。

ほんとうにすばらしい感性だと思います。とても豊かです。

そんな私が住んでいる町は、

どこだろうと、発見があふれる

豊かで楽しい町です。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください