ミニ山車制作日記

こんにちは。本日のラボ人、まちぐみ450号タッキーです。

週末の大雨、どんどん増水していく川と、頻繁に届く自治体からの連絡メールと、一時はどうなることかと思いましたが、このブログを読んでいる皆様はお変わりありませんか?

また、この度の豪雨被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。感染症に災害にと不安な日々を送られていることかと思いますが、どうかご自愛ください。

ひろし

さて、こちらは「ミニ山車」作りの1コマ。

全体の撮影はまだできないので、これで大目に見てやってください。

うみねこ

ついでにこちらは、先週からコツコツ塗り進めている「うみねこ」。

知らぬ間に作業が進んでいた様ですが、まだまだこれからです。

翼にいくらかこだわりながら重ね塗りを続けています。紙以外の素材に色を塗るのは意外と難しいですが、色塗りが楽しい、楽しい、楽しくて仕方ない!

既にメールやLINEでも組員には流れているかと思いますが、まちぐみクリエイティブではミニ山車作りのお手伝いをして下さる組員さんを募集しています。

今のところ、14~25日までは誰かしらいますのでほんの少しだけでも良いので遊びにきてくださいね。あ、マスクは必須ですよ。

どんな味かな?

ラボの外にある「おもしろ自販機」にて購入。売り切れかと思ったら、まだありました。自宅へのお土産にします。まだまだ肌寒い梅雨の時期。黒糖が冷えに良さそうです。

#まちぐみ #ミニ山車 #まちぐみクリエイティ部 #おもしろ自販機


→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください