8月です

10日ちょっとぶりのラボ人、450号タッキーです。少しだけお久しぶりです。

はっち1Fに展示されている「ミニ山車」は、もうご覧になりましたか?

画像だとわかりづらいですが、よ~く見ると造形が細かいのです。正面の画像のみですが、ちゃんと見返しもありますよ。詳しくは、はっちへGO!

昼過ぎ。突然暗くなってきたと思ったら案の定、ドッと強く一雨来ました。いわゆるゲリラ豪雨に近いものでしょう。

すぐに止む雨だからと外を見ていたら、ラボ前の道路にはあっという間に大きな水たまりができ。

ふと、変な音がしたので2Fを見るとまさかの雨漏り!

これはいかんと、雨漏り箇所の周辺にあった電化製品を大急ぎで雨がかからない場所に移動しました。

ラボに来て早々、2Fは換気のために窓を開けていましたが、雨が降る30分くらい前に窓を閉めていたのです。ああ、偶然とはいえ閉めていて良かった。

東北は南東北まで梅雨が明けたそうです。北東北の梅雨明けはもう間もなく。いつもと違う今年の夏ですが、やっと夏らしくなってきたような気がします。

そろそろ冷やし中華が食べたいな。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください