夏はこれから

昨日はとても暑い1日でした。例年と比べると、小規模ながらも、聴こえてくる祭囃子が夏を呼び寄せたのでしょうか?450号タッキーです。

ラボ2階では、くみちょが工具片手に大工仕事をしています。

たくさんの木材と、偶然に映り込んだマネキンがどことなくシュールな組み合わせです。さてさて、一体ここから何ができるのでしょうか?

昼食の後片付けをしていると、組員のYちゃんが来てくれました。Yちゃんはボウリングが大好きだそうです。私はボウリングには数えるほどしか行ったことがなく、細かいルールはよく分からないので、ボウリングの点数計算のことなど教えてもらいました。

それにしても、Yちゃん。ちょっと見ない間に背が伸びて顔つきも大人びた気がします。中3だと思っていたら高校生になっていたなんて、このコロナ下における時の流れの速さときたら。そう感じるのは私だけ?

恐らく、しばらく会えていない学生の組員達も雰囲気が変化しているのでしょう。先日のまちぐみのzoomを利用したオンライン手入れ会(大分、遅刻していったんですが。)でも、久しぶりの顔がチラホラ。うん、大分、学生さんは雰囲気が変わっていましたよ。

近所のおばちゃん目線になってきたところで、今日はここまで。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください