まちぐみ特製フェイスシールド

8月も、あと4日で終わりです。は、早い!

先週までラボで作っていた「すだれ」も、いつの間にか完成していました。今は、まちぐみ特製のフェイスシールドを作っているようです。

いかずきんに、お神楽?に、いのるんに、続々と量産されています。画像にはありませんが、秘密の絵柄もあるようです。

このフェイスシールドは、8/30(日)の「八戸ホコテン」の際、「はっち」向かいの「マチニワ」で開催されるイベントで使用します。気になる方は日曜日に「マチニワ」に出店しているまちぐみのブースまでお越しください。お待ちしています。

イベントといえば、もう1つ。いや、2つ。

今年も開催、「酔っ払いに愛を」&「横丁オンリーユーシアター」。自分はお酒は全く飲めないのですが、お酒を飲めなくても十分に楽しめる工夫が盛りだくさん。

以前、同イベントでイサバのかっちゃこと、十日市 秀悦さんのトークショーを聞きに行ったことがあります。決して広くはない、とある横丁の店舗を利用しての、出演者と観客同士の距離が近い南部弁を交えた爆笑トークショー。今のご時世はなかなか人と人同士が距離の近い催しは厳しいですが、落ち着いたらまた、あのトークショーが聞きたいな。

「酔っ払いに愛を」&「横丁オンリーユーシアター」は10月の開催です。

そしてもう1つ。こちらは9月のイベントです。場所はマチニワです。

イベントも気になるけれど、このイベントチラシの優しい水彩風タッチのイラストも気になります。

それでは、450号タッキーがお送りしました。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください