暑さ再び

また暑さが戻ってきました。明日の予報は34℃だそうです。

夏の眩しい日差しを浴びて、小さな「いのるん達」のボディは小麦色を通り越して焼き物の色です。…ん?

それにしたって眩しすぎる画像となりましたが。ここまで来ると神々しささえ覚えます。

こちらの「小さないのるん」は、まちぐみ組員のお手製です。現時点では5人(?)いますが、とても丁寧に作られているんですよ。小さく開いたように見える口が愛らしいです。

そんな昼下がり。

組員のキムくんと、お久しぶりの、のぶさんが来ラボ。

のぶさんのお店の話(美容院だそうです。)について、近況を尋ねてみたり。

のぶさんが美容師として独立開業する時の話を聞いてみたりして、経験からの様々な話や物事の考え方に、学ぶこともたくさん。

美容師さんって、トークが上手な方が多いイメージです。もちろん接客業だからというのもあるでしょうけど。

口下手な私には羨ましい限りです。トークのコツ、聞き役に回るときのコツ、どんなものがあるのでしょうか?

暑い1日ですが、後ろのカレンダーの絵柄はハロウィン。9月もまだ始まったばかりですが、またあっという間に過ぎる気がします。

それでは暑さにお気を付け下さいね。

450号タッキーがお送りしました。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください