暑さも今日まで

気を付けていたのに、軽い暑気あたりをしたかもしれません。450号タッキーです。

油断していたわけでもないし、どんなに気を付けていても、なるときはなるようです。皆さんもお気を付け下さい。

さてさて今日は、彩り豊かなまちぐみグッズのご紹介。

まちぐみの、「南部菱刺し部」の部員作成の菱刺しブローチです。

こちら、実物を見るとすごくきれいな、そして優しい色合いをしているんですよ。天然素材を使って染め上げられた糸を使用しているそうです。

トートバッグやリュックに飾っても、器用な方はゴムを付け替えて髪飾りにしてもよいと思います。気になる方は、内丸のラボにて販売しています。(1コ千円です。)並ぶとカラフル!

ラボ前のこの付近。

近々、発掘調査が入る予定だそうです。何か出てくるかな?

少し前の日記でも書きましたが、イベントのお知らせです。

まちぐみとは全く別のイベントです。

今週の土日、9/12、13にマチニワでイベントがあるそうです。

土日は雨予報なので心配ですが、マチニワは雨天にもある程度対応できるので、もしご都合のつく方はお出かけください。

あまり雨が強くなりませんように。

明日から徐々に涼しくなる予報です。ご自愛くださいね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください