発掘調査中です

こんにちは。450号タッキーです。

タイトルにもありますが、ラボの向かい側の道路を挟んで、ちょうどおがみ神社の敷地内にあたる部分の発掘調査が始まりました。

ラボの建物には直接的な影響はありませんが、駐車場のすぐ真上を重機で掘り起こしているので、ラボに車で来るときや近くを通る時はご注意ください。

ラボのすぐ近所では、八戸工業大学の学生さん達によるイベントがあったようです。

カラフルな暖簾が下がっている建物が目印です。

会場は、内丸地区の空家リノベーションに関する建物の1つです。

感染対策に配慮の上、突撃取材に行こうかなと密かに目論んでいたのですが、残念!昨日(17日)まででした!また機会があれば観に行きたいです。

長らく補充をお休みしていた「おもしろ自販機」。

少しずつ補充を再開しました!画像の赤丸が新しくなったものです。

(味が変わっただけの飲物も含みます。)

ドクターペッパー(上段左から2番目)はクリームソーダ味に変わり、

チュッパチャプス(上段右から3番目)は、購入ごとに味が変わるらしい。

下段右の「すっぽんスープ」は缶が変わりました。一見するとコンソメスープですが、すっぽんですよ。

で、下段左から3番目の「ミルクセーキ」は新商品ですが…、

え、「あたたかい」なの?!

ちょっとこれは予想外でしたが、これから肌寒くなるので丁度良いかもしれません。冷たいミルクセーキしか飲んだことがないので味は分かりません。

あとで試してみようっと。

おもしろ自販機の飲物は、まちぐみのくみちょが決めているので、次はどんな種類が入るのかは組員も分かりません。(1度でいいから選んでみたい。)

また新しい種類が入ったらおしらせしますね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください