さまざまな余韻

こんにちは。450号タッキーです。

昨日の中心街で開催された「八戸ホコテン」と「マチニワ」での「八戸ブックフェス」は天気にも恵まれて人出も多く、街が久しぶりに賑わっていました。

1つ前の記事にもありますが、まちぐみの「せCafe」も出店しお陰様で完売となりました。ありがとうございます。

まだ不安は拭いきれない日々ですが、来月も無事に開催できますように。

ホコテンの盛り上がりの余韻が残る本日。私は別の余韻が僅かに残っています。

昨晩は「倍返し」で有名な某ドラマの最終回でしたが、俳優陣の力の入る演技に毎回毎回、観終えた後の疲労感が残っていました。

でも、続きが気になって観ちゃうんですよね。

今回もまた、週の始まりの月曜日だというのに妙な疲労感が残っています。

ラボに来たら、先週の連休に行われたという「サザエパーティー」後の「余韻」が残っていたので、黙々と片付けていたら、気づけば数時間が経過。そこから更に戸棚の整理整頓までしてしまったので、そこそこ運動になりました。

さてさて、前置きが長くなりすぎました。

ラボ前の発掘作業は、まだまだ続いていますよ。

付近にあった「医療従事者の皆さんありがとう」看板やフラッグ、吹き出しも一時的に移動したり外したりしています。

少しラボに来ていない間に、発掘作業の人が増えた気がするような?

ラボ2Fの、くみちょによるリフォームも少しずつ進んでいます。

なんと、廃材も使用しているんですって。まだ使えるものを無駄なく。

で、1枚目の画像は1Fから2Fに上がったところ。

向かって右手が階段側で、

左手のドアの先は、

ガラス戸がついたなーと思っていたら、カウンターも付きました。2Fは元々作業場としても使用していましたが、ドアがついて各部屋が区切られたことで使い方も、また変わってくるのかな?と思います。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください